20周年記念誌(デジタル版)

 宗教情報リサーチセンター(RIRC)は1998年11月に事業が開始された。2018年度は20周年にあたるので、その記念としてRIRCから以下の2冊の研究書を刊行した。RIRCの現研究員と元研究員の有志による研究成果を示したものである。


  • 宗教情報リサーチセンター編・井上順孝責任編集『日本における外来宗教の広がり―21世紀の展開を中心に』(2019年3月25日)
  • 宗教情報リサーチセンター編・井上順孝責任編集『海外における日本宗教の展開―21世紀の状況を中心に』(2019年3月25日)

 このサイトで公開するのは、この2冊のデジタル版である。刊行後判明した若干の誤植等を修正し、文章に細かな訂正を加えた個所が数か所あるが、基本的に内容は同じである。
 デジタル版では紙媒体では扱えなかった基本資料・データとマップを加えてある。これらは公開後も必要に応じてバージョンアップする予定である。


国内編・日本における外来宗教の広がり

(1)宗教情報リサーチセンター編・井上順孝責任編集
『日本における外来宗教の広がり―21世紀の展開を中心に』
(2019年5月15日)
日本における外来宗教の広がり

一括ダウンロードは上記をクリックしてください。

個々の論文のダウンロードは下記をクリックしてください。

国外編・海外における日本宗教の展開

(2)宗教情報リサーチセンター編・井上順孝責任編集
『海外における日本宗教の展開―21世紀の状況を中心に』
(2019年5月15日)
海外における日本宗教の展開

一括ダウンロードは上記をクリックしてください。

個々の論文のダウンロードは下記をクリックしてください。

基本資料・データ

準備中

データマップ

準備中