(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2014年10月-12月
号数 65
媒体 国外
大分類 【1. 東アジア・太平洋地域】
小分類(国名等) ◆オーストラリア
記事タイトル *ブルカ着用での議会見学に新規則
本文テキスト  テロ対策で警備を強化しているオーストラリア議会で10月2日に、イスラム教徒の女性が着用するブルカなどで顔を覆った人物の連邦議会見学を制限する規則が導入された。ブルカ着用などで顔を覆った人物の傍聴は、通常の2階傍聴席ではなく、普段は児童の見学に使われるさらに上階の防音ガラスで遮断された部屋に限定するという。しかしアボット首相ら閣僚は反対しており、人権団体などからも行き過ぎと批判が相次いだ(日経10/4ほか)。
Copyright(c) Religious Information Research Center