(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
発行年 2014
号数 64
媒体 国外
大分類 【8.北米・中南米】
小分類(国名等) ◆アメリカ
記事タイトル *信教の自由報告書で「イスラム国」を非難
本文テキスト  ジョン・ケリー国務長官は7月28日、「世界信教の自由に関する報告書」の2013年版を連邦議会に提出した。同報告書ではイスラム過激派組織「イスラム国」がイスラム教シーア派やキリスト教徒の住民の殺害や強制改宗を行っていることや、中国政府による新疆ウイグル自治区でのイスラム教徒の弾圧が非難されており、「2013年は近年で最大規模の排除を目の当たりにした」と述べられている(読売7/30ほか)。
Copyright(c) Religious Information Research Center