(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
発行年 2014
号数 61
媒体 国内
大分類 【8.その他の宗教関連事象】
小分類(国名等)
記事タイトル *地蔵盗難、質店で換金される
本文テキスト  神戸市兵庫区および長田区内で10月中に地蔵9体が盗まれた事件で、神戸地検は男性2名を窃盗の疑いで逮捕、起訴していたことが12月27日わかった。被告の男性2名は知人で、それぞれ盗んだ地蔵を兵庫区内の質店に持ち込み、1体当たり約3千円で換金していた。逮捕・起訴後、地蔵はすべて元の場所に戻された。盗まれた地蔵は同地域の住民や企業が管理を行っており、気軽に参拝できる対象として親しまれていた。管理者らは盗難の再発防止に悩み、県教育委員会課長は買い取り業者も含めたモラルの問題を指摘している(神戸・神戸12/28)。
Copyright(c) Religious Information Research Center