(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

媒体:専門紙/国内記事/国外記事/小特集(国内・国外)の別
小分類:国名等

以上の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
条件をクリアするには下記ボタンをクリックしてください。

詳細
発行年 2014
号数 61
媒体 国内
大分類 【6. 政治と宗教】
小分類(国名等)
記事タイトル *君が代不起立職員、懲戒処分
本文テキスト  東京都教育委員会は、12月17日、学校の入学式や卒業式で国歌を起立斉唱しなかったなどとして減給処分とされたものの、最高裁判決を受けて処分取り消しが決まった現職教員7人を、改めて戒告の懲戒処分とした。9月の最高裁で教員らに対する減給処分は「重きに失する」との判決が出されていた。7人は18日、「前代未聞の暴挙」として、都教委に抗議。都人事委員会に不服審査請求を行い、訴訟も視野に対応する考えを示している(東京・東京12/19)。
[→『ラーク便り』60号28頁参照]
Copyright(c) Religious Information Research Center