(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

媒体:専門紙/国内記事/国外記事/小特集(国内・国外)の別
小分類:国名等

以上の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
条件をクリアするには下記ボタンをクリックしてください。

詳細
発行年 2013
号数 61
媒体 専門紙
大分類 11月
小分類(国名等) 神社新報
記事タイトル *駐日外交官のための神道体験で七五三詣
本文テキスト  神社本庁は「駐日外交官のための神道文化体験」を、日本国際文化協会と装道礼法きもの学院とともに11月9日に東京都渋谷区の金王八幡宮で開催し、駐日外交官及び大使館関係者9ヶ国41人(うち子供19人)が着物姿で七五三詣でを行った。この神道文化体験は<日本ならではの文化的体験を通じて滞在をより有意義なものとしてもらう>のが目的。同宮ではオーストリア共和国出身のウィルチコ・フローリアン権禰宜が英語で同宮の由緒や参拝作法など説明した(18日付)。
Copyright(c) Religious Information Research Center