(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

媒体:専門紙/国内記事/国外記事/小特集(国内・国外)の別
小分類:国名等

以上の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
条件をクリアするには下記ボタンをクリックしてください。

詳細
発行年 2013
号数 61
媒体 専門紙
大分類 11月
小分類(国名等) 神社新報
記事タイトル *街づくりと神社の存在 太宰府でセミナー
本文テキスト  神社本庁は報道関係者などを対象として、伝統文化セミナー「神社を中心としたまちづくり〜太宰府天満宮と太宰府のまち〜」を11月7〜8日に、地域づくりにおける神社と街の関係を考察することを目的として開催した。太宰府天満宮からは、門前町が賑わうように境内から距離をおいて駐車場が造られたこと、一方、門前町は景観保護に努めるなど協力関係にあることが説明された。また九州国立博物館の設置のため同宮が土地を福岡県に寄附している(18日付)。
Copyright(c) Religious Information Research Center