(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

媒体:専門紙/国内記事/国外記事/小特集(国内・国外)の別
小分類:国名等

以上の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
条件をクリアするには下記ボタンをクリックしてください。

詳細
発行年 2013
号数 61
媒体 専門紙
大分類 10月
小分類(国名等) 神社新報
記事タイトル *靖国神社秋季例大祭 <天皇陛下より幣帛>
本文テキスト  靖国神社で17〜20日まで秋季例大祭が行われた。18日の当日祭は遺族・崇敬者など1,200人が参列、<10時半には勅使・堤公長掌典が随員を従へて本殿に昇殿。天皇陛下よりの幣帛を神前に奉り御祭文を奏上したのち、玉串を奉り拝礼した>。19日は<瑶子女王殿下が参拝された>。「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」は18日に223人(うち代理66人)が参拝し、安倍晋三首相は真榊一基を奉納した。なお当日祭において徳川康久宮司は、9月末までの遊就館の拝観者数が2012年に比べ6万人増加したと挨拶のなかで述べた(28日付)。
Copyright(c) Religious Information Research Center