(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

媒体:専門紙/国内記事/国外記事/小特集(国内・国外)の別
小分類:国名等

以上の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
条件をクリアするには下記ボタンをクリックしてください。

詳細
発行年 2013
号数 60
媒体 国外
大分類 【8. 北米・中南米】
小分類(国名等) ◆アルゼンチン
記事タイトル *教皇、受刑者の作る儀礼用パンに感謝
本文テキスト  ローマ教皇は19日、ブエノスアイレスのサンマルティン刑務所に収監されている女性受刑者が作ったホスチア(聖体拝領で使用する無発酵パン)に対する感謝の手紙を送った。ホスチアは同刑務所を定期的に訪れているオヘア司教によってバチカンへ届けられたもので、教皇は届いたホスチアをミサに使用している。手紙を受け取った製作者のカバジェロさんは「教皇様が手紙を下さるなんて想像もしませんでした」と語っている(カトリック9/8)。
Copyright(c) Religious Information Research Center