(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

媒体:専門紙/国内記事/国外記事/小特集(国内・国外)の別
小分類:国名等

以上の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
条件をクリアするには下記ボタンをクリックしてください。

詳細
発行年 2013
号数 60
媒体 国外
大分類 【5. アフリカ】
小分類(国名等) ◆南アフリカ
記事タイトル *マンデラ元大統領一族、墓地めぐり争い
本文テキスト  肺の感染症のため入院を続けるネルソン・マンデラ元大統領の親族が墓地の場所をめぐって法廷で争った。6月末に元大統領の娘ら親族16人が、元大統領の孫で家長のマンドラ氏を、一家の了解を得ないで元大統領の3人の子供の墓を移したと訴えた。元大統領は子供たちの近くに埋葬されることを望んでいるとされ、将来は自分の土地に元大統領の墓を作り、観光開発しようとしていたとみられている。裁判所は7月3日、遺骨を元に戻すようにとする娘らの主張を認め、4日には遺骨は再び掘り起こされ、元の場所に戻された(産経7/10ほか)。
Copyright(c) Religious Information Research Center