(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便り―日本と世界の宗教ニュースを読み解く』の全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。

詳細
記事年月 2011年10月-12月
号数 53
媒体 専門紙
大分類 11月
小分類(国名等) 仏教タイムス
記事タイトル *ダライ・ラマが大震災被災者を激励
本文テキスト  東日本大震災の復興祈願のため来日したダライ・ラマ14世は11月5日に宮城県石巻市の浄土宗西光寺と仙台市の日蓮宗本山孝勝寺を訪れ、法要と講演を行った。ダライ・ラマは「本当に苦しんでいる皆さま方のことを知った途端、ぜひ皆さま方を慰めたいという気持ちが起こりました」と挨拶。<子どもたちの悲しみに寄り添おうと名前を尋ね、額を付き合わせて抱きしめるなど>、被災者と直接触れ合った。両寺には計約2
Copyright(c) Religious Information Research Center