(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。

詳細
記事年月 2007年7月-9月
号数 36
媒体 専門紙
大分類 9月
小分類(国名等) キリスト新聞カトリック新聞 クリスチャン新聞
記事タイトル *性的少数者クリスチャンがパレード
本文テキスト  性的少数者たちによる第6回東京プライドパレードが8月11日に行われ、牧師や信徒などクリスチャン20数名も参加した。参加した「キリストの風」は<レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーといった性的少数者が安心して、ありのままの姿で神の前にたてる場所の確保を目的に1995年から>月1回の礼拝を行っており、横断幕に「私たちはさまざまな性のあり方を神様からの祝福だと信じています」と表明。記事は<こうしたキリスト者の存在が物語るのは、自身の信仰と性的指向(セクシュアリティー)を含めた生のあり方に一致しないことに苦しみを抱く人々の存在だ>と記者名を入れ、意見を待つとしている(キ1日付)。
Copyright(c) Religious Information Research Center