(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。

詳細
記事年月 2007年4月-6月
号数 35
媒体 国外
大分類 【2.東南アジア・南アジア】
小分類(国名等) ◆インド
記事タイトル *リチャード・ギアに逮捕状
本文テキスト  4月26日、西部ジャイプール市の裁判所はアメリカの俳優リチャード・ギアとインドの女優シルパ・シェティに対し、公然わいせつ容疑で逮捕状を発行した。ギアは15日、ニューデリーで開かれたエイズ撲滅のためのイベント会場でシェティを抱き抱え、ほおにキスした。
 これに対し、ヒンドゥー至上主義団体などが各地で抗議デモを行い、裁判所への訴えを起こしていた。シェティは「キスはあの人の国の習慣にすぎない」と反論、一方ギアは「インドの友人を傷つける意図はまったくなかった」と弁明、謝罪した。インド人民党などが保守層の受けをねらって騒動を拡大させたのではとの見方もある(毎日 5/2・夕ほか)。
Copyright(c) Religious Information Research Center