(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。

詳細
記事年月 2003年6月-8月
号数 20
媒体 専門紙
大分類 8月 
小分類(国名等) 神社新報
記事タイトル *社有地
本文テキスト  毎年「道路用地」など公共事業などに神社社有地が処分されている状況に対して神社本庁と神道政治連盟は7月29日、扇千景国土交通大臣などに社有地の保全に配慮するよう要望書を手交した(4日付)。また神社本庁は12日、都道府県神社庁長あてに社有地を保全するよう通知を出した(18日付)。和歌山市の竈山神社に隣接する竈山墓の道路建設に伴なう一部土地処分に対し、同神社では道路計画に反対している。竈山墓は神武天皇の兄、彦五瀬命が<鎮まる>もので宮内庁が管理(4日付)。
Copyright(c) Religious Information Research Center