(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。

詳細
記事年月 2004年9月-11月
号数 25
媒体 専門紙
大分類 11月
小分類(国名等) 神社新報
記事タイトル *天皇・皇室
本文テキスト  10月23日に新潟県中越地震が発生し、甚大な被害が生じた。そのため、<天皇・皇后両陛下には11月6日、新潟県に行幸啓遊ばされ、被災地を御視察>。<被害者1人ひとりに両ひざをついてお見舞ひや励ましのお言葉をかけられた>(15日付)。
 日本の皇室と交流のあるデンマーク国女王マルグレーテ2世が来日。18日に<天皇・皇后両陛下には><御案内のために群馬県に行幸啓遊ばされた>。<郷土芸能などを御覧に>(29日付)。
 徳島県の神山森林公園で10月24日、<皇太子殿下御臨席のもと>第28回全国育樹祭が開催された。<皇太子殿下には>、1989年の植樹祭で<天皇・皇后両陛下がお手植ゑになったスギの枝打ちとヤマモモのお手入れをされた>(15日付)。
Copyright(c) Religious Information Research Center