(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2016年4月-6月
号数 71
媒体 専門紙
大分類 6月
小分類(国名等) 神社新報
記事タイトル *両陛下 全国植樹祭御臨席と地方事情御視察
本文テキスト  天皇・皇后両陛下は第67回全国植樹祭御臨場と併せて地方事情御視察のため、6月4〜6日まで長野県に行幸啓遊ばされた。5日の長野市における植樹祭記念式典のほか以下を御視察された。4日に中野市にある文部省唱歌「故郷」などを作詞した国文学者・高野辰之の記念館、5日に長野市の産学官が一体となって水資源の研究を行っている信州大学国際科学イノベーションセンター、6日に里山を再生させた上水内郡信濃町の「アファンの森」。また2011年の長野県北部地震で被害に遭った下水内郡栄村の村民らと5日に行在所で懇談され、現状などを御聴取になられた。なお今回の行幸啓に伴い、県内の旧官国幣社と旧指定護国神社に幣饌料をお供えされる旨、仰せ出され4日に長野市内の行在所で伝達式が行われた(13日付)。
Copyright(c) Religious Information Research Center