(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2016年4月-6月
号数 71
媒体 専門紙
大分類 5月
小分類(国名等) 仏教タイムス
記事タイトル *天台宗・森川宏映座主の傳燈相承式
本文テキスト  5月11日、森川宏映・第257世天台座主の傳燈相承式が天台宗総本山延暦寺根本中堂で営まれた。本尊の宝前で歴代座主の名が記された傳燈相承譜に自身の名を記帳。「報恩の誠を尽くし、もって人類の幸福に寄与せんとする決意を新たにする」と誓った。式には約250人が参列。京都市内で開かれた相承披露の集いには約750人が参加した(19日付。26日付にも1頁を割いて相承式の様子を詳しく伝える記事)。
Copyright(c) Religious Information Research Center