(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2016年1月-3月
号数 70
媒体 専門紙
大分類 2月
小分類(国名等) 神社新報
記事タイトル *「A級戦犯」分祀 神政連に遺族会が詳細な回答をせず
本文テキスト  神道政治連盟(神政連)は1月19日に神社本庁で役員会を開き、憲法改正や中国・韓国との歴史認識をめぐる問題など諸活動に関する現状等について事務局から説明がなされた。このうち靖国問題のなかで、福岡県遺族連合会による「昭和殉難者(A級戦犯―筆者注)分祀」の提案に都道府県遺族会のうち15支部が賛成、4支部が反対とした報道があったが、事務局の調べで<遺族会からの詳細な回答は得られず、調査内容や各遺族会の回答状況については判然としていないという>(1日付)。なお神政連関連で、2月8日付に神政連が推薦する参議院選候補の山谷えり子氏の2頁カラー別刷の特集紙面。
Copyright(c) Religious Information Research Center