(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便り―日本と世界の宗教ニュースを読み解く』の全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2015年10月-12月
号数 69
媒体 専門紙
大分類 11月
小分類(国名等) 神社新報
記事タイトル *両陛下 富山県へ行幸啓
本文テキスト  天皇・皇后両陛下は富山県で開催された「第35回全国豊かな海づくり大会」への御臨席と地方事情御視察のため、10月24〜26日に県内に<行幸啓遊ばされた>。射水市の「海づくり大会」放流会場では同市・加茂神社の稚児舞と同市・西宮神社の海上神事「ボンボコ舞」の歓迎を受けられた。また同市・放生津八幡宮の「曳山祭り」における曳山13本も両陛下を<お出迎え>した。この行幸啓にあたり両陛下は県内の旧官国幣社及び旧指定護国神社に幣饌料をお供えされる旨<仰せ出された>。なお両陛下は富山市のイタイイタイ病資料館などを御視察になった。また行幸啓中、両陛下の御移動中の沿道などで約6万6千人が国旗小旗を打ち振って奉迎した(9日付)。
Copyright(c) Religious Information Research Center