(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2015年10月-12月
号数 69
媒体 国内
大分類 【2.仏教】
小分類(国名等)
記事タイトル *ナムナムガールズ、アイドル活動に終止符
本文テキスト  大分県中津市の東九州龍谷高校の生徒でつくる仏教系アイドルグループ「NUM-NUM GIRLS(ナムナムガールズ)」が10月25日をもって、校外イベントへの出演を休止した。今後はアイドルの肩書きを外し、学内や寺院での活動に特化する。同校では、生徒が予想以上の注目を集め、保護者や教育関係者から不安の声が寄せられており、生徒の安全面を含め活動方針を再検討。アイドルの肩書きがなくても、仏教(浄土真宗)の教えを広めることは可能だと判断した(大分合同・大分10/25)。
Copyright(c) Religious Information Research Center