(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2015年7月-9月
号数 68
媒体 専門紙
大分類 7月
小分類(国名等) キリスト新聞 カトリック新聞  クリスチャン新聞
記事タイトル *キリスト者の地方議員 「教会と国家」学会
本文テキスト  「教会と国家」学会は6月12日に「地方自治におけるキリスト者議員の役割」と題して講演会を開いた。東京都議会議員の今村るか氏は、教会が中心となった防災の取り組みや貧困家庭への取り組みやサポートなど行政だけでなく、キリスト教界が関わってできることがあると述べた。またクリスチャン新聞のインタビューに答えて東京都調布市議会議員の井樋匡利氏は平和憲法を守ることを訴えて4月の全国統一地方選で当選した。「市民に仕える僕として精一杯働くことが、日本共産党員である私への主の召命です」(ク5日付)。
Copyright(c) Religious Information Research Center