(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2015年4月-6月
号数 67
媒体 国外
大分類 【7. 西ヨーロッパ】
小分類(国名等) ◆ドイツ
記事タイトル *航空機墜落事故で追悼式典
本文テキスト  4月17日、フランス南東部で起きたジャーマンウィングスの旅客機墜落事故の犠牲者を追悼する式典がケルン大聖堂で行われた。遺族500人のほか、ガウク大統領やメルケル首相など計1,400人が参列し、犠牲者の数と同じ150本のロウソクに灯をともした。精神を病んだ副操縦士が故意に墜落させたとみられているが、ミサを司式したヴェルキ枢機卿は副操縦士を裁くのは神とし、犠牲者は彼を含めて150人であると述べた。副操縦士の両親は参列しなかった(日経4/18ほか)。
Copyright(c) Religious Information Research Center