(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2015年4月-6月
号数 67
媒体 国外
大分類 【1. 東アジア・太平洋地域】
小分類(国名等) ◆台湾
記事タイトル *テレサ・テンさん没後20年を追悼
本文テキスト  台湾出身の歌手で「アジアの歌姫」と人気を集めたテレサ・テンさんが死去して5月8日で20年となり、台北郊外の「金宝山」で追悼式が開かれた。タイで42歳の若さで急死したテレサさんを偲ぶため、日本や台湾などアジア各国からファンら数百人が参列し、花束や線香を手向け、人気曲を合唱するなどした。テレサさんの日本デビューを実現させた立役者でテレサさんの基金会の理事を務める舟木稔さんらは、ホログラム映像のコンサートを9日に台北で開いた。台湾紙によると製作費は計15曲分で1,500万ドル(約18億円)という。23日には東京の渋谷公会堂で追悼コンサートが開催された(東京5/9ほか)。
Copyright(c) Religious Information Research Center