(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2015年1月-3月
号数 66
媒体 国外
大分類 【7. 西ヨーロッパ】
小分類(国名等) ◆アイルランド
記事タイトル *神父が寄付金集めのためボクシング試合
本文テキスト  アイルランドの守護聖人聖パトリックの祝日にあたる3月17日、カトリックの神父(37)が、チャリティのためボクシングの試合に出場した。近年、同国では、寄付金を集めるため一般人がボクシングのリングで闘う「ホワイトカラー・ボクシング」が人気となっており、神父もパブで出会ったイベント主催者に企画を持ちかけられたという。試合前には、神父が「祈りなさい。裁きの時は目前に迫っている」と対戦相手に凄んでみせるテレビ広告も放送され、話題をさらった。週5日の猛練習の甲斐あり、見事勝利を収めたという(赤旗3/19)。
Copyright(c) Religious Information Research Center