(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2015年1月-3月
号数 66
媒体 専門紙
大分類 1月
小分類(国名等) キリスト新聞 カトリック新聞  クリスチャン新聞
記事タイトル *FMラジオ DJは宮司、住職、牧師
本文テキスト  兵庫県尼崎市のFMラジオ番組「8時だヨ!神さま仏さま!」(毎週水曜日)が注目を集め、インターネットでも同時中継を行っている。DJは宮司、住職、牧師の「超宗教番組」で、記事は<四角四面の教義問答ではなく、街場の人々の間で、そっと寄り添いながら、共に笑い合いながら地域と生きている。その背中に、言いも言われぬ街場の人々の思いと祈りを朗らかに背負う。そんな宗教者の魅力が番組の人気につながっているのかもしれない>。DJの福島旭牧師は「さまざまな信仰への窓口として、開かれた出会いの場になれば」と語る(キ24日付)。
Copyright(c) Religious Information Research Center