(公財)国際宗教研究所
 
オンライン公開情報
定期刊行物等
『ラーク便り』データベースについて

『ラーク便りの全記事のうち、ここでは「宗教専門紙の記事」、「一般紙・雑誌の国内宗教関連記事」、「国外の宗教ニュース」をデータベース化してあります。
ただし、最近3年間のものは収録されておりません。
『ラーク便り』本誌には、これ以外に「ピックアップ・ファイブ」、「研究ノート」、「エッセイ」、「宗教専門紙が書評した本」、その他が掲載されています。

国外・国内記事、国名等の分類と、刊行年や号数、記事タイトルや本文で検索が掛けられます。
それぞれの検索条件は、AND検索(絞り込み検索)として認識します。
すべての記事から検索する場合は、検索語だけ入力して下さい。
◇以前の検索結果に戻るためには、ブラウザの元のタブを選択してください◇


詳細
記事年月 2015年1月-3月
号数 66
媒体 専門紙
大分類 1月
小分類(国名等) 仏教タイムス
記事タイトル *原子力行政を問い直す宗教者の会全国集会
本文テキスト  原子力行政を問い直す宗教者の会は1月8〜9日に都内の聖アンデレ教会(日本聖公会)と神田キリスト教会(同)で全国集会を開いた。同会共同代表の長田浩昭氏(真宗大谷派法伝寺住職)は趣旨説明で科学的な根拠に立ち、差別と原発をなくしてゆくことを強調した。また経済産業省に対し、鹿児島県の川内原発再稼動に反対する申し入れを行った。申し入れは(1)「安全」評価自体が責任不在のなかで進められている(2)火山噴火など自然の猛威に対する謙虚さを欠いたまま進められている、など5点(8・15日合併号)。
Copyright(c) Religious Information Research Center